川根温泉にて

先日、ちょっと足をのばして、川根温泉へ入ってきました。

 

 

川根温泉は、

島田市川根町にあるかけ流しの温泉です。

 

 

私が行ったのは、

10月下旬でしたので、紅葉はまだでしたが、

 

今時季は、きっと周りの山も、

きれいな赤や黄色になっているかと思います。

 

 

 

川と山に囲まれた大自然を、

温泉からゆっくり眺めて、心も体もリフレッシュできます。

 

 

また、時間が合えば、

1日、4回、大井川鉄道のSLが走るのを、

お風呂から、見ることもできます。

 

 

 

入浴料 500円 

 

お食事できるところも有り。

2階には、休憩場も、無料でありますので、

 

温泉から出て、昼寝もできるということで、

まさに、極楽気分♪

 

浜松から1時間半ぐらいで、行けます。

 

お時間のあるときに是非、のんびりしに行ってみて下さい。

 

 

 

先日、ちょっと足をのばして、川根温泉へ入ってきました。

 

 

川根温泉は、

島田市川根町にあるかけ流しの温泉です。

 

 

私が行ったのは、

10月下旬でしたので、紅葉はまだでしたが、

 

今時季は、きっと周りの山も、

きれいな赤や黄色になっているかと思います。

 

 

 

川と山に囲まれた大自然を、

温泉からゆっくり眺めて、心も体もリフレッシュできます。

 

 

また、時間が合えば、

1日、4回、大井川鉄道のSLが走るのを、

お風呂から、見ることもできます。

 

と、

 

ここまではよかったんですが・・・。

 

 

 

イコは、当然、車の中でお留守番。

 

 

帰る前に、イコにもこの大自然を満喫させてあげようと、

川に出て散歩しました。

 

 

川から見る景色もいいなあと、しみじみ、思っていると・・・

 

 

イコが・・・堂々と、おトイレ(大)を・・・・

 

 

温泉から、

川の景色を見ている方から、笑い声が聞こえてきます。

 

 

「あの犬、●●●してるぞ~」 

「ぎゃッはははっは~」

 

 

 

温泉に入ったときより、恥ずかしさで、

顔が、真っ赤になってしまいました・・・。

 

 

お風呂上りのいい気分が、すっかり覚めてしまいました・・・・。

 

 

 

 

 

まさか、ここで・・・大をするとは・・・

イコ・・・もう少し、場所をわきまえて欲しい・・・

 

 

しかも、ティッシュを少ししか持っていなかったため、

途中でたりなくなり、               

 

妻が温泉内のトイレまで取りに行くことに・・・

 

 

 

大自然のなかに、

イコのおトイレが包まった紙を持って

、ぽつんとたたずむ私、聞こえる笑い声・・・。

 

 

妻が、

温泉施設内のトイレから紙を持って戻ってくる約10分間が、

地獄のように長く感じました・・・

 

 

冷や汗で、すっかり、湯冷めしてしまいました。