本気水素について

昨年末、国民センターから

 

「水素水、および、水素水を作るサーバーの広告に対して、虚偽がある」という報道がありましたね。

 

以前から私は、「水素水ってどうなの?」と、お客様に聞かれたら

 

批判になるので、表現をだいぶオブラードに包んで、あまりいいお返事はしなかったですよね・・・。

 

 

 

水素は抜けやすい。だから、抜けにくいアルミパウチなら・・・とか、

 

水素サーバーで、その場で作るんなら・・・とか、思うわけです。

 

ですが、そもそも、「水素は液体に溶けにくい」 これ、中学校で習います。

 

ppm って、割合ですけども100万分の1です。

 

水素は、二酸化炭素とかに比べ水に溶けにくいんです。

 

二酸化炭素のノリで、溶けると勘違いする人も多いのかと思います。

 

ですが、溶けた時点で、ものすごく少ないわけです。尚且つ抜けますから・・・。

 

だったら、何故わざわざ水に溶かして飲む必要ありますか?って、ずっと疑問に思っていました。
「こりゃ、水素自体の批判にも繋がりかねんな」と、危機感を抱いていたら、あの年末の報道です。

 

 

 

昨年は、ブームなのか?水素サーバーとか、安価な水素水を、いろんな業者が持ってきましたが、

 

うちは一切手を出さず、水素タブレットをご紹介させていただいておりました。

 

科学への無知というか、浅知恵が、結局、お客様からの信頼を失ってしまうからです。

 

美容の業界って、生死に関わらないからなのか、そういったエセ科学みたいなのがけっこう横行しています。

1
番すごかったのは、昨年東京の縮毛矯正の講習会で、

 

この薬の成分に熱を与える事で、核融合が起きてダメージを受けた細胞を再組成して・・・

 

って、本気で言ってる講師がいらっしゃいました・・・おいおいそれならこの場にいる全員・・・というか

 

講習会場の代々木周辺、半径数十キロ以内の人間が一瞬で死に絶えるわ・・・と。

 

 

 

散々、体に良いこと言って並べて、結局ニュースだとか、週刊誌で、ひっくり返されるわけです。

 

失うのは、お金だけじゃありません。大事な大事な美容師としての信頼も失います。

 

信頼が第一とか、言いながらも、扱うものを吟味しない人が多すぎるように感じます。美容業界は。

 

 

 

今、スマホで世界中のあらゆる情報と繋がることができます。
それは、確かにいいことなんですが、その情報の真意については、

 

結局のところ、自分で時間を使って調べたり勉強して、最終的には自分で判断しなくてはいけません。

 

うちのように、人様にそれをご紹介する立場なら、なおさらなんです。

 

 長期的に見ると、「あのグリーンさんが、薦めるんだから間違いないわね。」と言っていただける。

 

これこそが、商売を続けるのに大事なことだと思っています。

 

水素を効率よく体内に取り込むためのタブレット、発生する大量の水素量など

 

どうぞ、うちの水素水じゃなくって、水素タブレット“本気水素”は、ご安心してお飲みください。

 

現在、本気水素のメーカーさん、機能性食品の申請を出しているそうです。