私がしてるカラーは、アルカリ?マニュキア?なの・・・というかたへ

カウンセリングの中で

ご自宅で、カラーをしたことがある
というかたには、

つぎのことをしっかりお聞きします。

 

ご自宅でしたカラーは

・ヘアカラーなのか?
・マニュキアなのか?(ヘナなのか?)

施術にはいる前に、
そのカラーについて
マニキュアでした?
ヘアカラーでした?
どちらでしたか???と、お聞きします。

 

 

 

 



どちらなのか???
迷われる方がいらっしゃいます。

 

昔は、2種類のお薬を混ぜるのが
ヘアカラーですよ~

なんて、ご説明していましたが、

最近のヘアカラーでは、
容器の中で、2つに分かれていて
塗るときに混ざり合う。

 

といった、混ぜる手間を省いたものもあって
お客様も、どっちかよくわからない・・・
と、おっしゃる方多いです。

 

そんなとき
ご自宅でしたことのあるカラーが
マニキュアなのか、ヘアカラーなのか
見分ける簡単な方法があります。



カラーをだして、
しばらく、そのままにしといてください

20分も置けば十分です。

 

 

例えば、下の2色

 

 

 

15分後すると・・・

 

 

 

 

 

 

 ヘアカラーのほうが

若干色が白から、薄いグレーに変わってきてますね。

 

これが、色によっては

赤だったり

青っぽかったり

オレンジやピンクだったりしてきます。

 

 

ヘアカラーか?

マニキュアの見分け方は?

 


色が変わらないのが、マニキュア
色が変わるのが、ヘアカラー

と、ご判断してください


※ご自分の髪の色じゃなくて、お薬のほうです

 

 

これは、ヘアカラーが
すぐに色がでるのではなく、

活性酸素が酸化染料中間体を、酸化重合させ
染料となって、発色するからです

・・・・・・すごく、まとめていうと
酸化して、色がでるからです

 

 

なんでそれをしっかりお聞きするかというと・・・

 

マニキュアをしているか、していないかって

そのあとでする施術に大きくかかわってきます

とても重要なことです。

 

 

ながくなるので、またの機会にそれは

お伝えします。

 


実際に髪をみたり、
触ったりするとわかることも多いんですが、
是非、お使いになっているカラーが
マニキュアなのか?ヘアカラーなのか?
チェックされてみてください。

 

~浜松市中区美容院サロン・ド・グリーン~

浜松市で週末1番遅くまで営業している美容院

 

毎週金土深夜26時まで営業中

※最終受付は24時になります。

 

<アルマダスタイル正規取扱店>

 

M3.5電子トリートメントのことは

当店に、お任せください。