仕事ってすごいな・・・と思ったこと

今朝、起きた瞬間から

あら・・・これやばいのだな・・・

と、思いました。

 

頭がクラクラ

立ってられない

吐き気はないものの

若干気持ち悪い

 

しばらく様子を見ていましたが

いっこうに回復する気配はありませんでした。

 

た、立てない・・・

 

 

 

 

それでも、店の営業時間が

刻一刻と近づきます。

 

とりあえず行こうと

頭を上げると、

くらくらくらくら~~~~っと

やばい・・・

 

これマジなやつだ・・・

 

一瞬、先日お亡くなりになった

ブルマ役の声優の鶴ひろみさんを

思い浮かべました。

 

あ~これで

逝っちゃうと、こんな感じか・・・と。

 

それでも車に乗せてもらって

とりあえずお店まで到着

 

 

 

 

あ・・・でも、ほんとやばいかも

 

 

駐車場についても

車から降りられず

まじなやつかも・・・

 

と、一瞬覚悟お決めて、

 

 

まあ

一応と思いまして、

妻にLINEで

(ありがとう)

と送っときました。

 

本日は9:30スタート

 

でも、どうやっても

回復しない・・・

 

最初のお客様のご来店の

自動ドアの開く音が・・・

 

ぐぬぬぬぬ~~~

 

まあ、これ

やりながら倒れるだろうな~と

思いまして

立ち上がって、お店に出ました。

 

最初の方

カットカラーだったんですが

ハサミ持ったまま倒れると

危険なんで

先にカラーをさせていただきました。

 

クラクラしながらも

クロスをおかけして

シャンプーからの

M3.5シュッシュ

カラー剤を準備して

塗布

もう20年以上やってきた

このルーティーン

 

体がどんなに不調でも

コンディションの悪さに関係なく

いつもの95%ぐらいの精度とスピードで

体が動いてくれます。

 

で、そのうち

ちょっとクラっとするものの

朝、救急車呼ぼうかと思ったほどの調子の悪さは

どこへやら

 

う、動ける…♪

 

いや~

仕事って

ほんとすごいな

と、

この年の瀬に、改めて思いました。

 

 

20数年、気が付けば

自分の人生の半分以上の時間を

仕事してきたわけですが

 

なんかこう

自分のリズムと言いますか

体の一部と言いますか、

体の不調と関係なく

しなくてはいけないこととして

体を制御してくれてるんだろうな・・・と

ちょっと、感動しました。

 

仕事・・・・すごいな。

 

 

仕事一筋

なんて言えないほど、ゆる~くやって来ましたが

それでも、

自分なりに、一生懸命やってきて

良かったんだな

と思いました。

 

 

 

仕事って、すごい

 

 

といえば

今日の最初のお客様

 

大きな病院で働かれているんですが

 

最高の作り笑顔で

「こんにちわ~」

と、ご挨拶したつもりでしたが

 

私の顔色をみた一瞬で

「店長・・・やばいでしょ・・・死ぬの?」

 

と、ズバリ

体調の絶不調を言い当てられました。

 

 

「いやいや、私、仕事柄

たくさんいろんな色の顔色悪い人見てるけど

結構危ない色だよ」

 

と言われ

 

 

いやいやこの方も

仕事一生懸命されてきたんだな~と

 

やっぱ、仕事すごいな~って

思いました。

 

 

 

という、メガネ店長が

朝だけ、死にかけたお話でした。

 

 

こんな長くブログ書いてるんで

まあ大丈夫です。

 

皆様も年末年始

体調には十分お気を付けくださいませ。

~浜松市中区美容院サロン・ド・グリーン~

浜松市で週末1番遅くまで営業している美容院

 

毎週金土深夜26時まで営業中

※最終受付は24時になります。

 

<アルマダスタイル正規取扱店>

 

M3.5電子トリートメントのことは

当店に、お任せください。