テレビのないお正月

テレビのないお正月

 

いつもお正月は、妻の実家にお邪魔することが多いです。

 

ですが、昨年 12月、さぼったせいで、

 

今年は冬休みの宿題がたくさんあるので、犬と一緒に、1人、家に籠っていました。

 

ここ数年、ほとんどテレビを見なくなりましたが、

 

年末年始、お店が休みに入ってからの大晦日~お正月にかけては、

 

だらだらテレビを見て過ごすことが、多かったです。

 

ですが、今回は大晦日から年が明けて、

 

笑ってはいけないも、紅白も、お笑いも全く見ませんでした。

 

小林正観さんの本を読んでいると、知らないうちに年が明けていました。

 

 

 

元旦は、宿題をしつつ、煮詰まったら、犬の散歩。

 

年末、ほとんど行けなかった散歩ですが、

元旦だけでも3回行って、犬も大満足です。

 

 

 

さて、正月早々、テレビを見ないので、

 

頭の中が、冬の寒空のように、

 

キ~~ンと、すっきり冴えてくるなんともいえない感覚を味わいました。

 

もやもやした、雑念みたいなものがなく、頭の中がクリアになる感じです。

 

頭もスッキリしたんで、体もスッキリさせようと、

 

おせちやお餅も食べず、炭水化物なしの食事。夜は腸内洗浄。

 

 

 

頭も体も元旦からオールクリア。

 

正月早々生まれ変わった気分です。

 

 

 

今年は昨年のようにのんびりとはしてられない状況ですが、

 

2018年、いい年になりそうです。

 

 

 

追伸:この記事を書いて10日ほど経ちました。

 

 テレビなしのこの10日間で、実感していることは、2つ。

 

・頭がクリアになる

 

1日が長く感じる

 

 それでも、習慣って恐ろしいですね。

 

朝起きて寝ぼけながらリモコンの電源をポチっと。

 

仕事終わって、家に帰っていつもの座椅子に座って、リモコンの電源をポチっと。

 

 いかんいかんいかんッ!!!無意識にやってます。(怖い怖い。 )

 

幼少期からの習慣、テレビを見るという行為。そうとう根強く自分の中に落ちてるな~と、思います。

 

 そこで、その一瞬もつけないようにするため、そこからだらだら見ないようにするため、

 

『 リモコンの電池抜きました。』すごくいいです。

 

テレビをなかなかやめられない方。“リモコンの電池抜き”おススメします。

 

~浜松市中区美容院サロン・ド・グリーン~

浜松市で週末1番遅くまで営業している美容院

 

毎週金土深夜26時まで営業中

※最終受付は24時になります。

 

<アルマダスタイル正規取扱店>

 

M3.5電子トリートメントのことは

当店に、お任せください。

髪の傷みで長年お悩みのあなた

表面を覆うだけのごまかしのトリートメントではなく

髪を中からベストなコンディションにする

本物のトリートメント

M3.5電子トリートメントで

そのお悩みに、私たちはお力になれます。

お気軽にご相談ください。