それぞれの犬に癒されて・・・

先週妻が研修を兼ねて
旅行に行っておりました・・・。

 

昼間いつものように仕事をして
帰ってくると・・・

まずは・・・


犬のトイレ
犬のご飯
犬の散歩
犬と遊ぶ

 

そのあと人間

ご飯、掃除、洗濯、風呂、明日の準備、寝る

 

もろもろ全部、80点ぐらいで
こなします。

 

そうすると、1日
あっという間に過ぎますね。

 

時間や、やることに追われて
1日の終わりの時間帯に

ふと、何とも言えない

こう、生活に色がないといいますか

機械的な感じがしてきます。

 

突発的に
予想外のことも起きて

今週はしんどいな~


なんていう時も、犬は
ほんと癒してくれますネ。

 


機械的にやることをこなすだけの
生活のなかにも

楽しい
笑い
ほっこり

幸せ~


そんな色を見せてくれます。

 

 

イコは・・・・

蒸かした芋を全部もらうまでは
ここは動かん!!
と、10歳にしては熱すぎる
食べ物への執念。
嫌いじゃないのよ、そういうの
あの芋で、こんな真剣になれるのをみて
だんだんおかしくなって
にやりとさせられます。
マイペースで、手がかかりませんしね。

 

 

ニコは・・・・

は~もうしんどッ
って時には、普段控えめで
あまりべったりしてこないのに
そっと近くに寄ってきて
柔らかい毛を触らせてくれます。
大人しくて、優しい犬になりました。

 

サンは・・・・

え~っと
サンは、サンは、
う~~~~~~~~ん

ちょっと待って

考えるわ

なんかあるはず

え~~~~~~と
え~~~~~~っと

 

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おまえ、
ほぼほぼ

うるせえだけだな・・・・

 

というわけで
サンちゃんには
これから期待ということで・・・。

 

 

妻の帰宅まで
なんとか乗り切れました

犬(イコニコ)(サン以外)

に助けられながら
なんとか妻留守の1週間、

無事、過ぎました。