green働き方革命 10月11月週休2日制になります

というわけで、私も、そういうことを、ちょっとは、考えてます。

今後、将来的には、
完全週休2日の美容院にしようかと思っています。

ですが、とりあえず、
10月11月限定で、テストしてみます。

 

皆様には、ご迷惑おかけするかと思います。

大変、申し訳ございません。


 

店長のわたくしが、

昭和生まれ、団塊ジュニアの世代ドンピシャですと・・・

とにかく人数多いから、
(いま、センター試験、私達の時の半分ですもんね・・・)

とにかく働け、
とにかく目立て、
とにかく人の3倍やれ
とにかく悩んでる暇があったら働け、

などなど、

 

そんな働き方・考え方が、

体に染みついています・・・。

 

ですが、

そんなのは、もう古臭い

昭和な発想になりつつありますね・・・

 

そんなの、これからは通用しません。

いよいよ
平成も、終わりますしね・・・

 

 

「これだから昭和生まれのじいさんは・・・」

なんて、若者に言われる日も、

そんなに遠くない未来なのです。

 

 

 

 

そこで、
将来的には、

完全週休2日制の美容院
への移行を考えております。

 

おかげさまで、

平日もけっこう忙しくさせて頂いております。

 

 

また、何より、

私みたいな人格的に欠陥のある人間が1番上ですと、

一緒に働く人は相当なストレスなわけです。

 

 

そんなストレス、たった1日で、

リフレッシュできるわけありませんから・・・

 

週2日、しっかり休んでいただこうと。

 

 

 

と、ここまで書いていて、

 

これを、近くで読んでいる榊山が、

「いやいや、そんなことないです店長」

といった優しい言葉をかけず、

しめしめと笑みを浮かべているところを見ると、

そういった私の推測は、

あながち、間違っていないんだな・・・

 

と、思います。

 

 

 

というわけで試験的に、

10月11月、

サロンドグリーン

完全週休2日制になります。

 

ご予約が取りにくくなることが予想されます。

お早めのご連絡お待ちしております。

 

 

<各スタイリストのお休みは以下のようになります>

森山明子・・・(月)(火)休み

榊山路都・・・第1第4(日)(月)休み 第2第3(月)(火)休み

森山友智・・・毎週月曜 第2第3 (月)(火)休み (今まで通りの休みです)

 

 

 

また、

☛ママさん美容師さん、40代50代以上のレジェンド美容師さん、募集中

 

子育てなどで、
現場を少し離れていた方も、お気軽に、ご相談ください。